Q&A アニメイトカフェよくある質問

よくあるご質問を掲載いたします。お問い合わせ前に今一度ご確認ください。

Q.入場方法が分かりません。
A.

コラボや開催店舗によって、入場方法が異なります。詳細は当Webサイトのコラボ作品の詳細ページをご確認くださいませ。

Q.入場方法の「予約抽選制」と「先着入場制」の違いは何ですか?
A.

「予約抽選制」は事前にご予約を頂き、当選した方にご来店頂けます。
場合によって、繰り上げ当選があります。
キャンセル分の空席は「空席予約システム」にてご確認頂けます。
お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル「0800-8004844」へお願いいたします。「先着入場制」は、席が空いていればすぐにご案内が可能です。
お客様の入場状況により、時間制限をさせて頂いたり、入場整理券の配布を行う可能性があります。
実際の混み具合等はアニメイトカフェ各店の公式ツイッターを御確認頂くか、各店舗にお電話にてお問い合わせくださいませ。

Q.予約制の場合、どうやったら予約出来ますか?
A.

詳細は当Webサイトの「ご利用方法」のページをご確認くださいませ。

Q.当落のメールが届かないのですが?
A.

落選のお客様には落選のメールは発信しておりませんのでご了承くださいませ。
当選されたお客様には、抽選予約サイトに登録頂いているメールアドレスに、自動的に当選メールを送らせて頂いております。
届かない場合は、アドレスの入力間違い、お客様のメールのドメイン等の設定によるもの、などの可能性がございます。
改めてお客様ご自身にてご確認くださいませ。

Q.追加当選メールはいつ来ますか?
A.

今のところ決まったタイミングはございません。

Q.キャンセル分の予約受付はいつ、どのように行いますか?
A.

今のところ決まったタイミングはございません。
ご用意が出来次第、空席予約システムにてご案内させて頂きます。
受付を行う場合のみ、アニメイトカフェ総合の公式ツイッターにて、発信をさせて頂いております。
恐れ入りますが、そちらをご確認くださいませ。

Q.抽選予約制の場合、当日入場出来る整理券の配布などはありますか?
A.

配布する場合もございます。詳しくは各店舗の公式ツイッターをご確認頂くか、
各店舗にお電話にてお問い合わせくださいませ。

Q.購入した商品が不良だった場合はどうすれば良いですか?
A.

初期不良の場合、交換させて頂きますので、お手数ですが購入した店舗にお電話にてお問い合わせくださいませ。
その際、レシートや入店日時などをお伺いさせて頂く場合もございますので、あらかじめご準備をお願い致します。

Q.入場時間に遅刻しても入場出来ますか?
A.

ラストオーダーのお時間までにご来店頂けましたら、御入場は可能です。

Q.同行する人だけが遅れるのですが、先に入店出来ますか?
A.

ご予約ご当選されているお客様でしたら、先に入場して店内でお待ち頂くことは可能です。
その際は入場時にスタッフにその旨お申し付けくださいませ。なおご予約・ご当選されているお客様ご本人が不在の場合はご入店いただけませんので、ご注意ください。

Q.個別の会計は出来ませんか?
A.

他のお客様が並ばれている際は、お断りをさせて頂いております。

Q.ベビーカーの入場は出来ますか?
A.

人数分のお席のみご準備をさせて頂いておりますので、入場の人数内でのご利用であれば、
入場は可能です。それ以上の場合は、入場をお断りする場合がございます。
他のお客様も多くいらっしゃいますので、何卒ご了承くださいませ。
(例)1~2名様で御当選された場合、2名様の席のご準備しております。
大人1名様にベビーカー1台でしたら場所がございますが、
大人2名様にベビーカーですと、置くスペースが確保できない可能性が高いです。

Q.アレルギー表示は行っていますか?
A.

今のところ行っておりませんが、スタッフにお申し付け頂けましたら、お調べ致します。
その際にお時間がかかることがございますので、予めご了承くださいませ。
また、全て同じキッチン内で調理しているため、完全な成分の除去は保障致しかねます。
こちらもご了承頂けますと幸いです。

Q.席は選べませんか?
A.

予約抽選制の場合は、お選び頂けません。
先着入場制で整理券配布での入場になった際も、お選び頂けません。
それ以外の場合は、お選び頂けることもございますので、
入場時にスタッフにお問い合わせくださいませ。

Q.直前にキャンセルしたら、今後当選しづらくなりますか?
A.

事前にご連絡を頂いていれば、そのようなことはございません。

Q.抽選予約サイトに登録している名前が本来は旧字体なのですが、新字体で登録されています。入場は可能ですか?
A.

可能です。名前が違っていたり、本来は漢字なのにひらがなで登録している、などの場合は入場をお断りすることがございます。

Q.図書カードやクレジットカードなどは使用できますか?
A.

アニメイトカフェ店舗では、図書カードは使用できません。
クレジットカードは、アニメイト店舗と同様に使用が可能です。
それ以外の現金以外のお支払いは、一部店舗によって異なりますので、来店される店舗に直接お電話にてお問い合わせくださいませ。
また、キッチンカーでは現金のみご利用頂けます。

Q.メニューのテイクアウトはできますか?
A.

お食事のテイクアウトは基本的にご遠慮頂いております。
ドリンクは一部店舗(キッチンカー、カフェショップ各店、神戸三宮、名古屋)のみ対応しておりますが、
コラボや時期やメニューなどによっても異なりますので、不明な点は各店舗にお電話にてお問い合わせくださいませ。