NEWS お知らせ

【重要なお知らせ】5月7日(木)以降の営業に関するQ&A

■通信販売について

  • Q.通信販売はいつから、どこで開始されますか?
  • Q.通信販売では全ての商品を購入できますか?
  • Q.通信販売でもバースデーブロマイドやコースターは付きますか?
A.こちらのページをご確認ください。

  • Q.通信販売では全ての作品が対象になりますか?
A.一部対象外の作品もございます。対象コラボタイトルはこちらのページをご確認ください。

  • Q.抽選に当選していたのですが、通信販売では優先的に購入できますでしょうか?
A.申し訳ございませんが、通信販売の特性上、優先・優待的な措置を設けることは難しくなっております。また、グッズ・特典とも、ご注文いただく限りご用意する方針ですが、作品、商品、特典によってはなくなり次第終了とさせていただく場合もございます。予めご理解・ご了承ください。

■店頭について

  • Q.カフェ店頭でもグッズは購入できますか?
A.通常通りご購入可能です(抽選予約制の店舗は当選者のみ)。限定グッズの購入につきましては個数制限を設けさせていただいている場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.当選していますが、飲食せずグッズだけ購入することは可能でしょうか?
A.3密防止のため、当面は可能といたします。ご希望者多数の場合、お待ちいただく可能性がある事はご理解ください。

  • Q.フードやドリンクのテイクアウトはできますか?
A.従来テイクアウト可能だった店舗ならびにテイクアウトメニューのみお持ち帰りいただくことが可能です。

  • Q.営業再開に関する対策や対応を教えてください
A.当社HPをご確認ください。お電話/サポートセンターを通じた同様のご質問についても個別の回答はいたしかねます。あらかじめご了承をお願いいたします。

  • Q.ご予約のキャンセルについて
A.ご予約のキャンセル方法 をご確認いただき、お手続きをお願いいたします。2020年3月より、アニメイトカフェではご予約のキャンセル手続きが無かった場合でも無断キャンセル扱いとならない対応を行なっておりましたが、2020年7月15日より、無断キャンセルにつきましては通常通りの対応とさせていただきます。

  • Q.その他、上記以外のお問い合わせや質問について
A.現在アニメイトカフェは政府や自治体の新型コロナウイルス感染症対策方針を踏まえて、最低限の出勤人数にて、店舗、本部の運営を行っています。現時点でお答えできる内容はこちらに記載しているものがすべてとなります。これ以外の個別の内容はお答え出来かねますので、ご了承ください。