NEWS お知らせ

【重要なお知らせ】5月7日(木)以降の営業に関するQ&A

■通信販売について

  • Q.通信販売はいつから、どこで開始されますか?
  • Q.通信販売では全ての商品を購入できますか?
  • Q.通信販売でもバースデーブロマイドやコースターは付きますか?
A.通信販売の詳細(開始時期・販売サイト・注文方法・取り扱い作品・販売グッズ 等)については、現在、関係各社と調整を重ねながら速やかに開始できるよう、また、お客様のご希望に沿うべく、店頭と同様のグッズや特典(バースデーブロマイドやコースターなど)をお届けできるよう準備を進めております。

ただし、通信販売の特性上、特典のお渡し条件や方法などがカフェ店舗と異なる可能性、また、作品によって特典などの配布条件などが異なることもあり、すべて一律にならない場合もございます。予めご理解・ご了承ください。

5月中には購入方法やサイトについて、HPやSNSにて詳細を発表する予定です。

  • Q.通信販売では全ての作品が対象になりますか?
A.今後開催される作品は当面の間、対象となります。また、営業自粛期間中の作品も通信販売の準備を進めております。

  • Q.抽選に当選していたのですが、通信販売では優先的に購入できますでしょうか?
A.申し訳ございませんが、通信販売の特性上、優先・優待的な措置を設けることは難しくなっております。また、グッズ・特典とも、ご注文いただく限りご用意する方針ですが、作品、商品、特典によってはなくなり次第終了とさせていただく場合もございます。予めご理解・ご了承ください。

■店頭について

  • Q.カフェ店頭でもグッズは購入できますか?
A.通常通りご購入可能です(抽選予約制の店舗は当選者のみ)。限定グッズの購入につきましては個数制限を設けさせていただいている場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • Q.当選していますが、飲食せずグッズだけ購入することは可能でしょうか?
A.3密防止のため、当面は可能といたします。ご希望者多数の場合、お待ちいただく可能性がある事はご理解ください。

  • Q.フードやドリンクのテイクアウトはできますか?
A.申し訳ございませんが、従来テイクアウト可能だった店舗以外のテイクアウトは不可とさせていただきます。

  • Q.営業再開に関する対策や対応を教えてください
A.当社HPをご確認ください。お電話/サポートセンターを通じた同様のご質問についても個別の回答はいたしかねます。あらかじめご了承をお願いいたします。

  • Q.その他、上記以外のお問い合わせや質問について
A.現在アニメイトカフェは政府や自治体の新型コロナウイルス感染症対策方針を踏まえて、最低限の出勤人数にて、店舗、本部の運営を行っています。現時点でお答えできる内容はこちらに記載しているものがすべてとなります。これ以外の個別の内容はお答え出来かねますので、ご了承ください。

また、安全な営業に注力するため、5月31日まで店舗の電話受付を休止いたします。休止期間中のご予約やキャンセルのお手続きは、アニメイトカフェWebサイトからお願いします。また、Webサイトからのキャンセル期間を過ぎた場合でも、当面の間は無断キャンセルの対象外といたします。