NEWS お知らせ

【お知らせ】空席予約サイトから予約完了メールが届かない事象につきまして

いつもアニメイトカフェをご利用いただき、誠にありがとうございます。

空席予約サイトから予約完了メールが届かない場合の、よくある原因と対処方法についてお知らせいたします。

■迷惑メールフォルダへ振り分けられている
・迷惑メール対策などが行われている場合、メールが自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられてしまう、もしくはメール自体が受信拒否されてしまう可能性がございます。
・携帯電話およびスマートフォンをご使用の場合、ご購入時の初期設定によって、特定の通知メールが受信拒否されてしまう場合がございます。

■メールアドレスの@マークの直前に「.(ドット)」がある、もしくは「.(ドット)」が連続している
以下のような<特殊な形式のメールアドレス>を使用されている場合、正常にメールが届かない可能性がございます。

例)animate.cafe.@club-animate.jp(メールアドレスの@マークの直前に「.(ドット)」がある)
  animate..cafe@club-animate.jp(「.(ドット)」が連続している)
※特殊な形式のメールアドレスの詳細につきましてはこちらをご参照ください。

■メールアドレスの入力が誤っている
通知メールの再送付はできかねますので、予約番号を控えていない場合は、予約番号以外のご予約情報(お名前/電話番号/メールアドレス/予約店舗/コラボ作品/予約日時)をお手元にご用意いただき、ご予約の店舗までお電話でお問い合わせください。

【対処方法】
・「@club-animate.jp」の受信許可設定をお願いいたします
・特殊な形式のメールアドレスでのご予約はお控えください
・メールアドレスは正確にご入力ください

いずれの場合も、空席予約サイトからご予約の場合は、予約完了画面のスクリーンショットを推奨いたします。
予約完了メールが届かない、もしくは紛失された場合でも、予約番号をメモやスクリーンショットなどで控えていただき、入店受付時に口頭でお申し付けいただければご入店可能です。

下記、FAQのページもあわせてご確認ください。
FAQページ:通知メール(当選メール)について

お客様にはご不便をお掛けし申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。